ブログ

ブログ

【焼肉店は沢山るけれど、良い焼肉店と悪い焼肉店の見分け方】

「和牛ソムリエってご存知ですか?」
ワインのソムリエというのは聞いたことがあると思いますが
実はお肉に詳しい「お肉のソムリエ」も存在しています

【牛仙人は和牛ソムリエが見極めたお肉を食べれる焼肉専門店です】


その和牛ソムリエの金森が↑↑↑
今回は【焼肉店は沢山るけれど、良い焼肉店と悪い焼肉店の見分け方】
について書いてみました

焼肉店の看板に
「当店自慢の!黒毛和牛特選カルビ980円」

なんだか美味しそう・・・

それにつられてお店に行って
その「当店自慢の!黒毛和牛特選カルビ980円」注文してみると

あれっ
「そんなに美味しくない」
「お店の自慢の一品なのに
そんなに美味しくない」

こんな経験ありませんか?

よくありますね
こんなこと

それもそのはず
本当に美味しい黒毛和牛はそんな値段では
食べれません

牛肉高騰しまくっているので・・・
今や牛のエサ代や畜産農家さんの減少で
牛肉は高騰高騰なのです

980円という値段に見合ったお肉といえば
「国産牛」
※海外で生まれ育った牛でも
日本に来て、日本で海外にいた時より長く飼育されれば
「国産牛」として扱われます

多分
国産牛を出してるなかな?

最近そんな店多いですね
和牛と偽って「国産牛」を出しているお店
食べてみるとすぐわかりますね

がっかり・・・

特に最近、牛の減少と共に入手が難しくなってきた
「ハラミ」
和牛と偽り国産牛のハラミを出しているお店
沢山ありますので気を付けてくださいね

良い店と悪い店はハラミを食べれば一発で分かりますね

国産牛は味が薄い・・・涙。

ここらへんがダメなお店で
デートやお誕生日記念とかしたくないですね

やっぱりちゃんとした美味しいお肉を出してくれる
お店が良いですよね

 

本当に美味しいお肉なら
お任せください

「絶対にへなちょこなお肉は出しません」