ブログ

ブログ

和牛ソムリエの焼肉行脚(ANGYA)その38熊本編

和牛ソムリエの焼肉行脚(ANGYA)その38

こんにちは和牛ソムリエの金森です

 

 

 

本日は熊本市内にある
焼肉65℃に参上!!

 

 

 

ここは菊池の「誠牛」を食べれる焼肉店

 

 

 

 


本日なんと!誠牛生産者の斎藤社長と
ご一緒に食事をさせて頂きました
肉に対して牛に対しての愛情を
沢山聞くことができてありがとうございます。

 

 

 

 

 

キムチ

 

 

 

 


誠牛の上タン
正直、今まで食べた中で一番旨いです

 

 

 

 


誠牛ヒレ
広島で食べた榊山牛のヒレも柔らかく
脂分がライトな感じでしたが
それよりライトな感じで柔らかく
サクサクした感じでgood

 

 

 

 


ハラミ・サガリ
旨みがありながらしつこくないく
脂分があっさりキリっとしてる

 

齋藤社長直々に焼いて頂いてます
至れり尽くせりでありがたいです

 

 

 

 


見た目こってりだけど
これまた凄く軽いです

 

 

 

 


コリコリ

 

 

 


イチボ・友三角・ランプ・内もも

 

 

 

 

 

メニュはこんな感じ

 

 

 

 

店内はこんな感じ

すごく旨みがありながら
ほんとに脂分が軽いので
沢山食べてもまだいけるって感じで
全然重くない

一枚二枚食べたらウってなる部位でも
ならない

牛の育て方で味がこうも違うのかって
またさらに感じました

GOOD